税理士法人伊勢山会計の
顧問税理士としての強み、得意な業種など
最終更新日:2024年4月27日
事務所所在地 | 名古屋市中区古渡町18番9号TSUNOKYU名古屋ビル5階 |
アクセス | 金山総合駅から徒歩8分 |
電話番号 | 052-339-5560 |
営業時間 | 9:00 ~ 18:00 |
定休日 | 土日祝 |
担当税理士 | 杉本アツナガ |
得意な業種
建設、介護、IT、運送、飲食、美容、不動産
「得意な業種」の、強み、実績
ビジネスマッチング、融資や助成金の実行支援、採用のお手伝い、税務コンサルティング、定期訪問して経営者と人間関係深耕など
得意な業務分野
相続事業承継対策、節税コンサルティング、融資や助成金の支援、依頼クイック対応
得意な業務分野の、強み、実績
代表税理士がほぼ100%顧客を見ており、直接対応や担当への指導管理などの税理士業務を行っている。
また社員を代表にして助成金や融資の支援を別会社にて100%権限分譲にて行っている
対応している会計ソフト | freee, マネーフォワード, 弥生会計, PCA会計, エプソン財務応援 |
対応しているメッセージツール | Chatwork, Slack, Teams, LINE, signal |
対応しているWeb会議ツール | ZOOM, Google Meet, Teams, Skype |
緊急時のお電話・携帯電話による相談 | 可能 |
飲食業, 不動産業, 金融業, IT, 小売業, 流通業, 建設・建築業, 製造業, 美容, 教育, 医療, 福祉, 旅行業, アミューズメント・レジャー, NPO法人, 農業, 林業, 漁業, サービス業
顧問税理士, 税理士変更, 節税対策, 会社設立, 資金調達, 決算, 経理代行, 税務調査, 確定申告, 相続税, 補助金・助成金, 事業承継・M&A, 年末調整
税理士マップが
独自アンケートを取りました
他社と比較してどんな税理士法人ですか?
顧客満足とスタッフ満足はスパイラルアップの関係なので、顧客の満足(親身・よりそう対応)とスタッフ満足(チーム制による権限分譲と会社が最終責任を負う仕組み)を強く意識し業務対応しているため、顧客離脱と社員退職がこの数年ほぼ0%です。
具体的なお仕事の事例を教えてください。
年商30億円クラスの中堅企業から500万円クラスの個人事業主まで、幅広く対応。
拡大意識の高いお客さんに補助金の支援をしたり、社員を大切にするお客さんに給付金の支援をしたり、創業期のお客さんに銀行取引開設や創業融資を支援したり、世代交代の近いお客さんに事業承継やビジョン設計の支援をしたりしています。
事務所独自の取り組みを教えてください。
京セラさんを模した小チーム制を導入し権限分譲と責任・給与の明確化を図っています。
定着も好調で、残業がほぼ0時間のホワイト企業に生まれ変わりました。離職者もほぼ0です。現在6チームが走っていますが、来春に新たに3チームが発足する予定です。組織安定と顧客サービス向上はスパイラルアップなので、顧客満足にもつながっており、顧客離脱率がほぼ0で、顧客紹介多数という結果になっています。
どのようなところがお客様に喜ばれていますか?
担当者が安定して親身、依頼事項にクイック対応するところ、税務以外の支援や助言に強いところなど
「親身な対応」という点について心掛けていることはありますか?
面談機会を大切にする。スタッフに任せきりにしたり顧客を放置したりせず、代表税理士が毎月~年1で接遇し、顧客ニーズを引き出し、即時に対応する。
代表税理士が気安い性格なのでいつでも電話やLINE、メールにて対応する。
顧問契約後の面談・打ち合わせの頻度はどの程度になることが多いでしょうか?
お客さまのご希望次第。月1もあれば決算のみもある。弊社から希望を聞いてそれに沿った形で対応します。
当ページの事務所を含め
税理士を無料で紹介します
- 無料面談のご調整
- 伝えにくいご要望を交渉
- 聞きにくい質問も代わりに対応します
- 他社からの変更もサポート
平日は
即日対応!
ここを押して無料相談
【 電話受付時間 】9:00~21:00(土日対応)