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森田昌宏税理士事務所の
顧問税理士としての強み、得意な業種など

最終更新日:2024年4月27日

代表税理士:森田昌宏
森田昌宏税理士事務所の代表税理士
事務所所在地東京都東大和市中央4-853-6 グリーンビル2 2F
アクセス上北台駅 徒歩18分
電話番号050-3145-0447
営業時間9:00 ~ 18:00
定休日土日祝
担当税理士森田昌宏

得意な業種

小規模事業者サポート、売上・利益計画表サポート、

「得意な業種」の、強み、実績

社員10人以下の少人数で頑張られている経営者の方を専門としてサポートしています。  経理部長がいらっしゃらない経営者の方に、月次報告書を作成いたします!
一定規模の会社では、経理部、経営管理部、財務部といった部署があり、そこの部長が、会社の経営資料をまとめて、社長に提出してくれるでしょう。それに対し、少人数経営されている会社の社長や個人経営の経営者の方は、そういった資料を、ご自身で作成されるか、あるいは、そういった資料を作成せずに、経営判断を行われていると考えられます。 そこで、当事務所では、経理部長がいらっしゃらない小規模事業の経営者の方に、月次報告書を作成いたします!  その報告書により、経営の現状を会計上の数値で把握し、経営改善、売上・利益の増加につなげていって頂きたいと考えています。
ただの会計ソフトから出力された試算表ではなく、グラフなどを盛り込んだオリジナルの報告書になっています。会社の現状、問題点、改善ポイントの把握が容易にできると、お客様からありがたいお言葉を頂いています。

得意な業務分野

会社設立

得意な業務分野の、強み、実績

①売上・利益計画書の作成をサポートをいたします。
これにより、「売上・粗利益と掛かる経費のバランス」「どれだけの売上を、いつまでに挙げれば良いのか」「現金をどのくらい準備しておくべきか、融資の必要性」などを把握することが出来ます。ご自身が進めようとする事業が問題点があるのか、どのように進んでいけば良いのかなどがわかるようなものを作成させて頂き、事業を進める経営者の方のサポートをしていきます。

②創業チェックリスト、経理処理・書類処理サポートをいたします。
創業準備は、しなければいけないことが多く、ましてや、慣れていない作業も多いと思います。そこで、創業までにしなければいけないこと、経理処理、書類処理についてサポートを行い、少しでもご負担を減らしていって頂きたいと思っております。

対応している会計ソフト弥生会計
対応しているメッセージツールChatwork, LINE
対応しているWeb会議ツールZOOM
緊急時のお電話・携帯電話による相談可能
対応可能な業種

飲食業, 小売業, 流通業, 建設・建築業, 製造業, 美容, 教育, アミューズメント・レジャー, サービス業, スポーツ選手、芸能の方など収入の変動が激しい方

対応可能な業務分野

顧問税理士, 税理士変更, 節税対策, 会社設立, 資金調達, 決算, 経理代行, 税務調査, 確定申告, 相続税, 給与計算, 年末調整

他社と比較してどんな税理士事務所ですか?

目先の節税だけにとらわれず、長期的に見て、必要なお金を確保することが出来る流れを構築し、それを維持し続けていき、流れが悪くなってきた時には、どのように立て直していくべきかという観点からの長期のサポートを心掛けていく事務所でありたいと考えています。
ご自身も経営の数字をある程度把握して、それを将来に活かしていきたいとお考えの経営者の方をサポートしていく事務所でありたいと考えています。

事務所独自の取り組みを教えてください。

 「会計ソフトから出力された試算表」では無いグラフなどを盛り込んだ経営の現状、問題点、改善ポイントがわかりやすい月次報告書をお客様にお渡ししております。
この当事務所のオリジナルの月次報告書によって、現状の問題点を把握し、明日以降の経営改善にお役に立てていただき、少しでも長く経営を維持して頂きたいと思っております。
お客様の大好きなお仕事の繫栄をサポートしたいという想いから取り組んでおります。

どのようなところがお客様に喜ばれていますか?

・「会計ソフトから出力された試算表」では無いグラフなどを盛り込んだ経営の現状、問題点、改善ポイントがわかりやすい月次報告書
・すべてのお客様に税理士が対応している点(担当が変わらない)

「親身な対応」という点について心掛けていることはありますか?

当事務所は、小規模事業者のサポートを専門に行っています。 小規模事業者は、おおむね事業の失敗、経営の失敗は、即、その経営者個人の生活に大きな影響を及ぼしてしまう可能性がございます。そのことを踏まえて、お金面の不安が少しでも解消できるようなビジネスモデルの構築のサポートに力を入れています。
必要な節税の提案はもちろん致しますが、過度な節税・利益圧縮になるような提案はせず、経営者ご自身が必要なお金(現状、将来)を確保する為には、どのような売上、利益、キャッシュ増を実現していくべきかの観点から、「月次報告書」を作成し、お客様と共有していくようにしています。

顧問契約後の面談・打ち合わせの頻度はどの程度になることが多いでしょうか?

1~3ヶ月に1度(電話・メールはいつでも可)

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